❤トリミング日記❤

みなさんコンニチハ~(^O^)/

最近は朝晩が過ごしやすい気温になりましたね!しかしまだ日中は蒸し暑く日差しか強いです。この暑さも湿度が低ければまだ過ごしやすいのに・・・

 

そう!ハワイみたいに!!!

 

今年は夏バテする人が多い模様なので、皆様も体調管理はしっかりと!冷たい物ばかりではなく暖かい物も食べて胃腸を労わってください(^o^)丿

 

ホテルと一緒にトリミングも予約してくれた「りく」ちゃんです!

f:id:osadavet:20150822110302j:plain

 

とても大人しいりくちゃん!シャンプー中もカット中もおりこうさんでした!

りくちゃんの毛質はダックスにしては、フワフワのやわらかい毛質で毛量も多め。例えるならネコっ毛?犬だけど・・・

やわらかい毛質のコはドライヤーで乾かすのに時間がかかります。お家でシャンプーする時はドライヤーがちょっと大変かもしれませんが、ちゃんと乾かさないと毛玉の原因になります。

 

毛玉ができる→皮膚の新陳代謝の低下→皮膚病の原因

 

になるので、しっかりブローしながら乾かして、ブラッシングブローが難しいなら、ドライヤー後のブラッシングしてあげてくださいね(*^^)v

 

りくちゃんペットホテルとトリミングお疲れ様でした!お家でゆっくりしてね☆

 

 

 

スタッフA・H