❤トリミング日記❤

 

今回は柴犬のマロンちゃん♀8歳

シャンプーにお越しいただきました~(^○^)

甘えん坊で大人しいマロンちゃん♪  にらめっこしましょう♪

 

 

f:id:osadavet:20150608153031j:plain

 

・・・かわいい眼差しにメロメロよ~❤

 

 

 

この時期の柴犬ちゃんコ―ギ―ちゃんは抜け毛!抜け毛!!抜け毛!!!の喚毛期です。 

ドライヤーの時には毛が舞い上がりスタッフの頭に降り積もり・・・クモの巣が頭の乗っかった状態になります(^_^;)

 

いっぱいブラッシングして抜け毛を取っていたら心なしかスリムに!

毛が短いコはあまりブラッシングをする習慣はありませんが、皮膚の新陳代謝を促すためにもブラッシングはしてあげてくださいね☆

喚毛期は特にアンダーコートを取り除くためにもブラッシングです!

 

アンダーコートにはコレ!

f:id:osadavet:20150608153650j:plain

 

ファーミネータ―といい、ごっそりアンダーコートがとれます!そりゃあもう気持ち良いくらいとれます!

ペット用品売り場とかに置いてありますので、もし機会があったら試してみてくださいね(^O^)/

 

 またのお越しをお待ちしております!

 

スタッフA・H